BLOG

2022.05.31

100・地磯で初青物

●釣行日:2022年5月15日
●ポイント(場所):愛媛県 地磯
●お名前:たけし
●使用ルアー/ジグ:KM工房ティンバー200
●使用フック/サイズ:ST66-3.5/0
●魚種/全長(cm):ヤズ60センチ

 

 

初投稿です。宜しくお願いします。

 

数年前から釣りを始めて、近所の堤防で軽くショアジギングをしていましたが、縁あって地磯ロックショアエキスパートの方と仲良くさせてもらいました。

 

ロックショアには興味があり、大型タックルを購入した昨年11月、初めて地磯に連れていってもらいました。

 

頭から波をかぶり全身びしょ濡れになり、大型タックルを振り続けて肩と腕はメチャクチャ痛くなりました。

 

荷物を背負っての険しい山道歩きで足腰はガタガタ。で魚は釣れず。

ホントにクタクタになりました。

 

が、大きなルアーを投げる爽快感や他にはないロケーションに魅了され、こんなに楽しい釣りがあるのかとロックショアの魅力にすっかりハマってしまいました。

 

初釣行からも同行させてもらったり、1人で行ったりとマメに通っていたんですが、狙いの青物には出合えず。

 

初心者なので釣れなくて当たり前なんで、釣果よりもエキスパートの方からアドバイスしてもらった事の復習で、プラグの動かし方を練習したり、ルアーの飛距離を伸ばす練習やキャストの精度を上げる練習のつもりで、釣れなくても楽しんで地磯に通ってました。

 

掛けて目の前まできてバラシたりと悔しい思いをしてましたが、先日やっと地磯で初青物を釣りました。

3796617776294928e3fb61

サイズは小さかったですが、嬉しい1本でした。と言うところなんでしょうが、エキスパートの方と同行してて、なんとお互い当たりまくりの状態で初ゲットの余韻どころではありませんでした(笑)

 

釣れなくても楽しい、釣れたらなお楽しい。

 

ロックショアにどっぷりハマってしまいました。これからも安全に楽しんでいこうとおもいます。

13200573056294928e407f5

サイズはLです。宜しくお願いします。

 

 

 

2022.05.31 13:38 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る