BLOG

2022.05.11

65・今年初の青物

●釣行日:2022年4月23日
●ポイント(場所):山陰地磯
●お名前:海の履歴
●使用ルアー/ジグ:撃投ジグ ストライク85g
●使用フック/サイズ:シャウト1/0、ジガーライト段差 早掛 4/0
●魚種/全長(cm):ハマチ/74cm

 

 

ここの地磯では人が青物釣っているのを見ることはあっても、釣り上げたことはありません。

 

来るたびに今日こそは!と思っていますが・・・。

 

今日も青物1択で早朝からジグを投げると、早々に中層付近で「コン!」と根掛かり!??

 

と思った2秒後すごい勢いで引っ張られました。

 

必死に巻き足元でずり上げを使用とした瞬間、海面で跳ねて海の中に消えていきました。。。

 

悔しい気持ちを無理やり置いて続けていると、その20分後くらいにヒットです!

 

今度は慎重に手早くずり上げて無事キャッチできましたっ。

5608130627a264c4efc3

この地磯で最初の1匹でもあり、今年初の青物なのでうれしい限りです(^^

 

2022.05.11 08:54 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る