BLOG

2021.12.21

良い思い出になりました!!

●釣行日:2021年12月6日
●ポイント(場所):上五島
●お名前:柿添   晃
●使用ルアー/ジグ:撃投レイドバック
●使用フック/サイズ:シワリ5/0
●魚種/全長(cm):ヤズ

 

 

お疲れ様です!

 

年の暮れの忙しい中、上五島に2日間釣行してきました。

91724092261bff7d07fab4

1日目

上潮がガンガンあたるシャローエリアにエントリー。

ファーストバイトは明るくなってからでした。

23㎝のダイペンごと水面がドンっ!と下がる程のバイト!

凄まじいファーストランに耐えきれず、一段下の瀬まで引きずり降ろされました!

ベールを返し波を被りながら、すぐにかけあがりラインを張るとテンションは抜け、フックは外れていました。

 

もう何度目の対戦だろう……

今回も私の負けでした。

 

年に1度のペースでおこるチャンス。

 

これがあるから、この釣りがやめられないのです。

 

そして2日目

また、潮が正面からあたる瀬でビックプラグで攻めますが、この日は無反応…。

終了間際にダウンサイズのプラグに水柱を上げてバイト!

浮いてきたのは7キロ位のキレイなイエローストライプ!

がっ!目の前でフックアウト…。

 

まあ、こんな感じで2日間の釣行は終わりました。

でも、最高に充実した2日間でした!

最高のフィールド

最高のバラした魚

最高の出会った人達

また良い思い出になりました!!

 

おっと!レイドバックちゃんと投げてます!

魚は良く出ています。

フォールを意識したパターンがハマっていて、最近はシワリもセットしています。

極寒の寒ブリシーズンも含めて

またレポートを送っておきます。

DSC_0954

年末に締め括りますが

撃投レポートの投稿は、今年これが最後になります。

今年も大変楽しませていただき、大変お世話になりました。

また来年も宜しくお願い致します。

 

良いお年を。

 

2021.12.21 09:08 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る