BLOG

2021.12.14

レイドバックの発売が楽しみです

●釣行日:2021年12月11日
●ポイント(場所):島根県益田市
●お名前:おっさんじゃーく改
●使用ルアー/ジグ:撃投レイドバック モニター
●使用フック/サイズ:ファイアフック4/0
●魚種/全長(cm):ヤズ80センチ前後

 

 

 

お疲れ様です!

 

今回はセガーレ(息子)のショアジグデビューを兼ねての沖波止にショアジギングに行ってきました!

 

まだまだ磯へは危ないので、足場の良い波止ショアジギングです。

 

とか言いながら…先ずはセガーレにサビキ釣りで小あじを釣ってもらいます(笑)

 

とりあえずなんかしら魚を釣らしたかったっんで^^;

 

それからは…ジグサビキですが見事にムツをゲット!

 

撃投ジグ25g トリプルフックにサイズは可愛いですが撃投ジグデビューしてくれました(?>?<?)

128357566861b5ec26bae1d

63298659761b5ec26bd3b3

セガーレがサビキ釣りをしている時に感じたことは…

 

小あじがサビキに掛かって暴れているのを見てジグがフラッシングしているみたいに感じました。

 

この動きをジグで演出は出来ないものか?

 

私もジグロッドを用意して、何年ぶりかの波止ショアジギングを楽しみます!波止は餌釣り師ばかりです(笑)

が…沖アミパターンではなく 小あじパターンです!

 

レイドバックを小あじが逃げ惑う感じを中層付近でアピールします。

 

フックはファイアフック4/0ツイン。

 

潮は緩く左から右に流れてます。

 

表層に居た小あじが居ない!って思っていたら…

 

レイドバックにノル感じでヒット!

 

波止は足場が高く取込みは1人(セガーレでは無理)

 

では無理なんで、躊躇なく…すいません ランディングお願いします!って声掛けをしました(笑)

 

最後は無事にヤズをゲット出来ました(^◇^;)

205154012061b5ec26ccafc

192174851461b5ec26c9e22

ランディングしてくれた方 ありがとうございました!

 

今回はセガーレのショアジグデビュー撃投ジグでムツをゲット出来て私は、撃投レイドバックで餌釣り師ばかりの中をジグでゲット出来たので大満足でした!

 

撃投レイドバックが生き餌釣りに勝った!

 

現場にアジャスト出来た? そんな釣りでした。

 

撃投レイドバックはを波止ショアで使用して感じたことは…波止はサビキ釣り等されることが多い事。

 

つまりベイトが集まり易い。波止際をネチッコクジグ操作をして青物にスイッチを入れる事が出来るジグだと改めて感じました。

 

撃投ストライクと撃投レベルの似た感じ…では無いですね。 まったく異なります。

 

レイドバックの200gクラスが出ないかなぁって(笑)

 

撃投レイドバックの発売が楽しみです♪

 

 

おそらく 2021ロックショア投稿はラストになります。

 

たいした投稿は出来てはないですが2022ロックショアも ジグに拘って行きたいと思いますp(^_^)q 宜しくお願いします!

 

おっさんじゃーく改

15083900961b5ec26cf234

2021.12.14 09:22 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る