BLOG

2021.06.02

ショアの夢獲った!!!!!

●釣行日:2021年5月2日
●ポイント(場所):男女群島
●お名前:ナガヤス
●使用ルアー/ジグ:モンスターショット125
●使用フック/サイズ:STX58/#1
●魚種/全長(cm):106cm

 

 

ショアの夢獲った!!!!!

 

遠くで大きなボイルがみえ、トビウオが飛んで逃げてるようにみえたので、もしやトビウオパターンか?シンペンをつけてスキッピングで誘ってると、2投目で水面が大爆発!!!!

 

その後竿にかなりの重みが伝わり、咄嗟に竿が折れるつもりでフッキングを数回し、よしのった!と思い竿をたてた瞬間ラインがジャーーーー!!!!っとだされました。

 

ドラグは6~7kgに設定してましたが、止まる事をしらないのか50m程出されました。

 

この時に明らかにヒラマサの走り方とは違いキハダだと思いました。

 

そしてラインがとまったので足場を確認し、ゴリ巻きファイト。

 

やっと50m回収できたと思うとまた走られ、同じく50m程だされる始末、、、笑

 

ただその時にキハダの黄色いラインと背びれがみえて、同行者にキハダ!!!キハダ!!!と叫んでました。笑笑

 

そして2回目のランも止まりここからは走られたくなく、ほぼフルドラグに締めて、同行者に後ろで支えてもらい真っ向勝負。

 

瀬際まで寄せてランディングポイントを決めてたのでそちらに移動させるも、反対にはしられる。

 

やばいそっちはラインがきれる、、

 

とっさに足場を移動して反対のランディングポイントへ。

 

波でずり寄せ、同行者がハンドランディングしてくれ無事ゲットできました。

 

これは男女群島に来れた事と、同行者のサポートがあってこそ釣れたもので感謝しかありません。

 

人生で記録に残る魚となりました。

 

16885981660b5d9aa23d42

 

キハダマグロ 105cm 15.65kg(血抜き後)

 

2021.06.02 08:51 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る