BLOG

2021.05.06

まだまだ釣行を重ねていきます!

●釣行日:2021年4月17日
●ポイント(場所):京都北部 地磯
●お名前:team on the shore
●使用ルアー/ジグ:ダックダイブF190
●使用フック/サイズ:STX-58 2/0
●魚種/全長(cm):ヒラマサ 80cm

 

 

 

少し前の釣果ですが投稿します。

 

ここ数年、個人的には春のヒラマサは釣れてなかったので「今年こそは!」と3月中旬から毎週末に朝活釣行を繰り返していました。

 

毎日天気予報を確認し、少々の雨風なら関係無しにロッドを振ってきました。(もちろん波が高いとか、風が強すぎるなどは中止。安全第一)

 

ロッドを振り始めて約1ヶ月、その日は予報では夜明け前からずっと小雨が降る感じだったので、人気のポイントにも先行者は少ないと踏んで、日の出1時間前には釣り場に着くように出発。

 

予想通り先行者無し。波はほとんど凪と言えるような状況で狙いのポイントに入り薄暗い中開始しました。

 

 

個人的に薄暗い内はポッパーと思っているので、日の出まではポッパーで通してました。

 

まだ海面もよく見えないし、潮目やベイトも確認できないので、取り敢えず広範囲にゆっくり目なアクションを心掛けて引いている中、開始から約1時間、ポッパーの泡とは違う波紋が薄ら見えたと思ったらロッドに絞り込みと重みが!!

 

そこそこの引きを見せていたので「アベレージサイズのヒラマサかな」と思いやり取りをして、磯際まで寄せて魚体を確認するとイヤイヤ、結構大きく無いか!と言うサイズ。

 

しかしここで慎重になり過ぎると、良いことない!と思い、思い切って躊躇無くズリ上げて無事キャッチしました。

468633754608df84167f8c

サイズを測ると自己記録の80cm!

 

興奮しながら重さを測ると3.5kgと少し軽め。

 

産卵後の体力回復中の魚体だったようで、持ち帰り自宅で捌くと胃袋は空っぽでした。

 

それでも頑張って釣行を重ねたご褒美として、有り難く刺身と握り寿司にして戴きました。

 

今年の最初の目標の1匹はクリアしたので、更に釣果を上げる為、まだまだ釣行を重ねていきます!

 

 

 

2021.05.06 09:36 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る