BLOG

2020.11.17

貴重な1匹

●釣行日:2020年11月15日
●ポイント(場所):三重県 熊野沖磯
●お名前:チーム ブルーアングラー
●使用ルアー/ジグ:撃投レベル
●使用フック/サイズ:SF-38 EXS 3/0
●魚種/全長(cm):ヒレナガカンパチ 52cm  シイラ

 

 
いつも楽しみに撃投blogを見させて頂き日々勉強中のおじさんアングラーです。

 

いつもの釣り仲間と3ヶ月ぶりの沖磯の釣果報告を書かせて頂きます。

 

沖磯に到着後海の状況は潮も動いて風が強く追い風で何とかルアーを投げれる状況で同行者が早々にシイラを立て続きに上げ今日は風以外はとても良い状況だと思いながら撃投ジグ、ストライクとキャストをしていましたがなかなか当たりがありませんでした。

17009025665fb1f33467991

少し休憩取りながらもう少しルアーをゆっくり見せてみようと撃投レベルに変更して1投目ワンピッチでゆっくり探って底から5回目にドッスンとルアーを引ったくって行きドラグが出て行きました。

 

直ぐに合わせを入れやり取りをしながら寄せて来た時にサイズは小さいですが人生初のヒレナガカンパチの顔が見え興奮しながら波の高いなか大事に同行者と無事に取り込む事が出来てホッとしました。

20493603185fb1f4bd3afba

19473620765fb1f334603e6

まだまだ経験が浅く日々勉強中ですが何とか自分なりに考え釣り上げる事が出来た貴重な1匹にこれからの意欲がますます湧いてきました。本当に有意義な釣行の1日でした。

 

これからも撃投blogを楽しみに素晴らしい魚に出会えるように努力して行きたいと思います。

 

2020.11.17 09:00 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る