BLOG

2020.08.24

朝マズメの1時間!

●釣行日:2020年8月22日
●お名前:すっすー
●ポイント(場所):鹿児島県 地磯
●使用商品名・号数(使用鈎・仕掛・ルアーなど):撃投ジグレベル 60g   フック シワリツイン 3/0
●魚名:ネイゴ(カンパチ)
●全長:30 cm
●重量:?? kg

 

 

先週に引き続き同じ地磯に行ってきました。

 

今日は潮の関係で帰れなくなるので朝マズメの1時間ちょっとという短い時間の中での釣りでした。

 

到着していつものようにペンシルでトップを攻めていると追いかけてくる魚体はあるのですが140サイズということもありそこからの捕食スイッチは入らずバイトしてくれません。

 

サイズを落としてそのままトップ攻めても良かったのですが時間も限られている為、撃投ジグ レベル60gに変えてサイズダウンついでに広いレンジを探ります。

 

すると変えて数投で、ゴンッ!ググッ!ときます。

 

この前のより小ぶりですがネイゴをキャッチできました!

2665925005f40abaaaec74

 

 

見ていただけたらわかるようにジグは正直塗装も目玉も剥げてこれだけボロボロになっているのにそれでもちゃんと反応させて見切られずにバイトまで持ち込んでいくのはすごいポテンシャルだと思います。

 

結果もだして長持ちなのはお財布にも優しくて非常に助かります!笑

 

 

15267385075f40abaac330c

20725601525f40abaacdc55

2020.08.24 09:28 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る