BLOG

2020.07.29

連休初日

●釣行日:2020年7月23日
●ポイント(場所):福井県 越前海岸 地磯
●お名前:hosapyon
●使用ルアー/ジグ:撃投ジグ ストライク 85g
●使用フック/サイズ:早掛 3/0
●魚種/全長(cm): コマサ 50cm

 

 
連休初日。

 

予報では雨でしたが、行ってきました。

 

偶然現地で以前、知り合った方と遭遇し一緒に釣りをすることとなりました。

 

時々、小雨が降る状況で暑くなく釣りやすい状況でした。

 

いつも通り、撃投ジグ ストライク 85gで開始です。

 

6時くらいに待望のヒットがありましたが、あまり元気がなくハマチかと思い抜き上げるとヒラマサでした。しかし、サイズが。。

18601511495f1a6d7b007fa

少しすると一緒に釣りをしていた方にも待望のヒット。

 

やり取りからすると青物ではないかもしれないと思いつつ、見守っていると上がってきたのは70cm近い鰆でした。

 

なんと、使っていたジグは以前お会いした時にお薦めした、撃投ジグ 湾岸ゼブラ レベル!

 

その後、自分には何もありませんでしたが、釣友がさらに鰆を再びゲット。

 

9時ぐらいまで粘りましたが、結局、コマサ1本だけとさびしい結果でしたが、

 

今回は1人ではなかったので、情報交換や釣りの話で盛り上がり楽しい時間が過ごせました。

 

 

2020.07.29 09:10 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る