BLOG

2020.07.27

ヒラゴ祭りでした笑

●釣行日:2020年7月18日
●ポイント(場所):九州北部
●お名前:自由な釣り人
●使用ルアー/ジグ:撃投ストライク(うっすらパールイワシ) バナナジグ(ブルーバック)
●使用フック/サイズ:ジガーミディアム5/0
●魚種/全長(cm):ヒラゴ

 

 

 

自粛明け約4ヶ月ぶりに釣り行ってきました!

 

自粛明けたと思ったらテスト&学校で全然行けてなかったですがやっと!土曜日休みできたので行けました!

 

結果を言うとヒラゴ祭りでした笑笑

 

周りはヤズも釣れよったけど何故かうちだけ釣れんくてヒラゴ祭り笑笑

 

しゃくりかたか!?と思って同じしゃくりかたしてもヒラゴ笑笑

 

ヒラスのが好きだけど食べるのはブリ派だから頑張っとったんやけど笑笑

 

結局ヤズ一本貰いました笑笑

 

 

 

本題に入ります。

 

朝一バナナジグでヒラゴ!フックはジガーミディアムシワリ5/0(自作)

image0

水深が深い×ジグ×夏でだいぶ大変笑笑
いっとき釣れなくなってご飯食べてからの1投目!
またまたバナナジグで!フックも同じ!

image2

 

今度は島の端から端へ移動して何投目か!
撃投ジグストライクのうっすらパールイワシ!フックは同じです。

image3

 

その後も状況見てバナナとストライク使い分けて釣りました。
私はバナナかストライクばっかり使ってます!この二本さえあれば最強です!

 
前までしゃくりかた3択だったんですけど、オフショア行き出して色んなしゃくりとかテク覚えたから釣果に繋がるようになったのかなって思いました。

 
ストライクは縦しゃくりでバナナは横しゃくりが今回はビンゴでした!

 

ゆっくりしゃくった方がサイズがいい気がしました。

 

まぁ今回の釣行を一言で言うなら「やっぱ磯最高!!」の一言です!!

 

あー、はやくまた行きたい笑笑

 

p.s リールpgにしてよかった!ゴリゴリ巻ける!!

2020.07.27 09:26 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る