BLOG

2020.07.03

考えに考えて取れた一本

●釣行日:2020年6月21日
●ポイント(場所):北海道 積丹の磯
●お名前:ひらこ
●使用ルアー/ジグ:ポップクイーンF160
●使用フック/サイズ:STX 58 3/0
●魚種/全長(cm):ブリ 80センチ

 
数年前、北海道では青物フィーバーが訪れ、何かしらのルアーを投げればとりあえず青物が釣れる そんな時期がありました。
そんな時期にショアジギングにハマり青物タックルを揃えたもののフィーバーは終了。

ここ3年北海道のショア青物は「釣れにくい魚」となり私自身は魚を掛けてはバラし、悲しい年間ボウズを繰り返していました。

それでも釣ってる人は釣っている!

そんな北海道の青物のパイオニアアングラーの方々のアドバイスや、このブログの記事を参考に3年間竿を振り続け、今シーズンついに良型のブリをゲットすることができました。

青物フィーバー時にシーバスロッドでとりあえずルアーをなげて「釣れちゃった」魚ではなく、タックルやルアーなど、考えに考えて取れた一本は格別なものでした!

また何年でも振り続けます。

 

14383518905efc7e23820e5

 

2020.07.03 09:45 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る