BLOG

2020.06.30

ロックショアから10キロオーバー!!

●釣行日:2020年6月21日
●ポイント(場所):福岡県 沖ノ島
●お名前:Tobee
●使用ルアー/ジグ:Maria ダックダイブ190F
●使用フック/サイズ:ST-66  3/0
●魚種/全長(cm):110cm

 

 

 
6月も終盤、春のヒラマサシーズンは終了し大きな個体は期待できない時期ですが、まだ残っている個体に期待して、ホームグラウンドである福岡県が世界に誇る世界遺産、沖ノ島への沖磯釣行に行ってきました!

 

前日から強い風が吹き、釣行当日も強風、シケでコンディションは良く無い、、、

その為、朝イチはアピール重視でポッパーを選択!

風と波に悩まされながらも波のタイミングを見つつルアーを動かして行きます。

そして、その時は予想より早くやってきました、、、

開始から3分程経った時の一投。

丁寧に足元までポッパーを引いていると足場から10m付近で、ボワッとしたヌルいバイトがっ!

 

「おっ!出たっ!」

 

内心はバイトの感じからして5~60センチくらすのヒラゴかなーって思いつつフッキングを入れた瞬間、、、
えっ、ちょっ、、ヤバい!!

フッキングとほぼ同時に身体は海に強烈に引っ張られる!8キロで設定したドラグが鳴り響く!

 

デカいっ!!!!

 

磯際で掛けた為、走らせる訳には行かないのですぐさま体勢を立て直して全力短時間勝負!!

強引にショートポッピング&ゴリ巻き!

水面に上がって来たのはゆうにメーターを越えてる巨体、、、

ヌルっとしたバイトだった為、針がかりが気になるが、完璧に決まってる!

これならっ!!

躊躇せず波に合わせてズリあげようするも重過ぎて上がらない、、、

しかし同行者がすかさず、リーダーを持ち波に合わせて引き上げる!

 

「よっしゃーーーーーーーー!!!」

 

18318959765ef97074c15aa

5604378065ef9707664339

 

夢だったロックショアからの10キロオーバーを達成!!

 

人生でそう簡単に巡り合えないチャンスをしっかりとキャッチする事が出来ました!

あのヌルいバイトと1回のフッキングでしっかりと喰い込んでくれたのは、本当に信頼できる針だど再認識しました!

 

17814452505ef970768a837

 

漁港での検量で110センチ10.5キロ

 

次は15キロ目指してこれかも奮闘します!!

 

 

2020.06.30 09:08 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る