BLOG

2019.12.19

日没30分前に!

●釣行日:2019年10月9日
●ポイント(場所):淡路島
●お名前:中村 崚
●使用ルアー/ジグ:ポッパー
●使用フック/サイズ:STX58 1/0  撃投PE4号
●魚種/全長(cm):ハマチ

 

 
少し時間が経ってしまいましたが、淡路島での釣果です。

タイミングは日没間際、それまで何の生命感も無かった砂浜にゴロタが点在するシャ
ロー帯でしたが日没30分前にやっと良い流れが入ってきて、相変わらずエサとなる小
魚は目視できませんでしたが絶対に出ると確信を持ってポッパーを投入。

光量も少なかったので派手なポッピングを入れた後に棒引き同然の動きを入れると
良く肥えたハマチがポッパーを丸呑みして食ってきました。

2290455325df99bdded801

 

問題はここから。

魚の写真は撮ったけど自分も入れた写真を撮っておこうと思い、
デジカメ(フジフィルムのXP130)の10秒タイマーで撮影し、写真を確認したところ、
写真右側に良く分からない物体が写っています、、、。

4317820865df99bddf229a

波の飛沫がレンズに付いたのか紙くずがフラッシュに反射したのかだろうと思い、
同じ構図で数度10秒タイマーで撮影しましたが同じような物は写らず、、。
わざと水滴を付けて撮影しても同じようにはならず。

釣り場には面白い事が沢山あるなと改めて感じました(笑)

もし写真関係に詳しい方がいらしたら意見を伺いたいところです。

2019.12.19 09:13 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る