BLOG

2019.10.17

本命は不在

●釣行日:2019年10月14日
●ポイント(場所):房総半島
●お名前:AU

●使用ルアー/ジグ:K2F 122
●使用フック/サイズ:STX-45ZN #3
●魚種/全長(cm):マダイ 60cm、イナダ、ショゴ

 

三連休の最終日、房総半島にヒラスズキ狙いに行ってきました。

今回は、午後から予定があるため11時までの短時間勝負です。

現地に到着すると、波は落ち着いてきていましたが、天気予報に反して朝から強烈な雨と風でなかなかタフなコンディションです。

2つほどポイントを見て回りましたが反応なく、3つ目のポイントへ。スリットを泳いで渡り、まずは手前のサラシを打ちますが反応はありません。

次に潮通しの良い沖のシモリを打つと一発でヒット!簡単によってきたのはかわいいイナダでした。

12763452935da58bd61a553

 

すぐにリリースしてもう一投すると今度は強烈なバイト!勢いよく出るドラグに一瞬ヒラマサか!と思いましたが数分のファイトの末上がってきたのは良型のマダイ。口の硬いところにはSTX-45がしっかりとかかっていました。

994538335da58bd6248d8

 

今年のSFPCで担当者様にSTXの優位性を熱く語っていただき今年は一貫してSTXを使っていますがフッキング、バレにくさともに素晴らしい仕事をしてくれました。

その後さらに追加でショゴをキャッチ&リリースしたところで時間切れの磯上がり。

17652382405da58bd62ba53

 

ややタイムオーバー気味でしたが帰りに道の駅で味噌ラーメンを食べ、冷えた体を暖めて帰りました。

 

 

今年は磯で中々いい釣果をあげられてきていませんでしたが、本命は不在なものの久々に好釣果に恵まれました。

房総半島はまだまだ台風15号、19号の被害が残っていますが、街が復旧しつつある今、現地でお金を落とすことも微力ながら支援かと思いますので、今後も通っていきたいと思っております。

2019.10.17 09:27 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る