BLOG

2019.04.18

さあ春シーズン開幕じゃい!!!

●釣行日:2019年3月9日
●ポイント(場所):長崎県離島
●お名前:気ままなショアジガー

●使用ルアー/ジグ:撃投125~200グラム
●使用フック/サイズ:ミディアムロック11/013/0
●魚種/全長(cm):平政5キロ

 

お疲れ様です。

予定していた鹿児島遠征が時化で中止になり

仕事をいればりばり働いて

金曜日帰宅。。

 

いつもの地磯(家から200キロ)でもいこうかなと

高速を走っていたら

気づけば一つインターを通りすぎてしまい

まあ道具はあるし、

一人やし
九州いっちゃいますかーてきなノリでいってきました。

 

しかし、仕事ばりばりして疲れた体にには

運転疲れた↓

渡船場についたころにはヘロヘロ笑

とりあえず出港まで2時間あるので寝る。

 

そして、夢と希望をつめて

フカセ師30名にルアーは僕1名?!

出港!!

磯にあがり

とりあえず準備。

希望の磯には乗れなかったが

悪くないはず、

 

今日はでっかいハルマサを狙いにきた!

平鱸タックルは封印して

jigタックルとプラグタックル二本セット!!

 

DSC_1182

 

そして、空が明るくなり始めたくらいからポッパーにst66の5/0をセット。

でかいのつれてこーい!!

ポッピングで潮目付近をせめる。

足場がかなり悪いのでいつ魚がきてもよいように体勢を整える。

しかし、その心配はいらなかった。

時間だけがすぎていき潮目もなくなりjigに変更。

 

DSC_1183

 

撃投ハイパー200にミディアムロック13/0からスタート!

キャストすると

 

ん??

 

水深浅い笑

 

潮もスカスカ。。

すぐ撃投ハイパー150グラムチャートグローにミディアムロック11/0に変更。

横風があるなかでも

潮がスカスカですぐボトムがとれる。

釣れるきがまったくしない笑

 

でもせっかくきたんだから竿はおかず、だらだらワンピッチでしゃくる。

しばらくたっても潮はスカスカ。

 

ボケーっとしゃくってたら

いきなり

ガツン!!

あれ?

 

魚おるやん笑

 

あわせをいれてファイト!

足場めちゃ悪いんで

少し体勢崩しかけたが、

サイズはまあまあよいが特大ではない。

すぐ応戦して

ぶち抜きゲット!

 

1552439100809

 

80ちょいの5キロオーバー!

ミディアムロック11/0で釣れたからなおうれしい!!

 

それからまったくの無反応!

瀬がわりをお願いして一級磯へ!!

 

プラグを投げまくるもまったく反応がない。

jigに戻してしゃくると

ボトムで一しゃくりめでコンとショートバイト?。

二しゃくり目でドラグがなる。

きたきたあ!

 

鬼あわせをいれて

頭をこっちにむける。

少しやりとりしたんですが

フックアウト。。

くそー

なかなか良い型だった↓

 

そっからも修業のように飯も食べず投げまくりましたが

タイムアップ。

納竿。

 

 

 

しかし、投げきったし、まあまあの平政つれたし、

久々に磯にたてた。

さあ春シーズン開幕じゃい!!!

 

2019.04.18 09:00 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る