BLOG

2018.10.31

今期初物。

●釣行日    :2018年10月28日
●ポイント(場所):愛媛県地磯
●お名前    :いつかは…Yellowtail

●使用ルアー/ジグ:ティンバーファット
●使用フック/サイズ:STX68 3/0
●魚種/全長(cm):ハマチ95センチ

 

今年も秋のシーズンインが待ちきれず通ってました。

何度も通いましたが、全く釣果はありませんでした。

今年は、海水温が高く、まだ夏の海みたいです。

 

釣行前日は、久しぶりに、少し風が吹き、

少し荒れました。

荒れた翌日、朝一からやってみました。

 

まだ、薄明かりの中、我待ちきれずキャスト開始!

前日程の風も波も有りませんが、雰囲気は上々です。

やっとルアーが目視出来る頃、ボイル発生!!

キャストにも気合いが入ります。

 

しばらくして、引いていたルアーにバイト!

しかし、コツンという感触のみでした。

その後、ひたすらフルキャストを続けていました。

 

キャストしたルアーが着水し、引いた途端に…

海中から、いきなりのジャンピングアタック!!

まるでイルカが跳ねる様でした。

すぐさま、ロッドに重みが加わりファイト開始!

何度も走られましたが、何とか獲る事が出来ました。

終わった後、まだ気温が高いせいか、汗が滲んでました。

獲れたハマチは、重量を量ると8.2キロでした。

 

11005777345bd878231c206

 

今期初物、やっとこさゲットです!

今回は、長かった(笑)

 

その後、少しだけ投げ納竿としました。

帰宅後、捌きましたが、脂はのってました。

これからの本格シーズンが楽しみですね。

2018.10.31 09:24 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る