BLOG

2018.10.01

アシストフックの補充やフック交換

●釣行日    :2018年9月30日
●ポイント(場所):悪天候のために行けてません?
●お名前    :#おっさんじゃーく

●使用ルアー/ジグ:
●使用フック/サイズ:ロック 7/0 9/0
●魚種/全長(cm):釣果無です

 

暑い夏も終わり、徐々に秋めいて来ましたね? 残念ながら週末になると台風や悪天候のパターンになってきていますね( ;∀;)

こんな週末は、無理して磯にいかずにアシストフックの補充やフック交換に時間を取るのも楽しみだと思います!!

 

14507533435bb0bdb6f2e1d

今まではアシストフックの根巻糸は使わなくなったPEラインを使用していましたが、今回からジギング根巻糸を使用してみました!
難しい説明は出来ませんが・・・使いやすい・馴染みやすい・しっくりくる!です。

今までにアシストフックを作成してきましたが巻き心地感が違いました。まだ、使用していない方はお試しあれです??

 

11503118875bb0bdb6f3ab3

12773787915bb0bdb700362

 

秋のハイシーズンを迎えようとしていますが、無理な釣行は止めましょう!!

沖磯は渡船に乗ってなので欠航はありますが、地磯は自己責任です。いくらライフジャケット・ヘルメットを装着していても落水してしまえば何も出来ません。
週末アングラーには辛抱になりますが、無理な釣行は控え事故を未然に防ぎましょう。

2018.10.01 10:02 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る