2018.08.24

●ポイント(場所):岩手県地磯
●お名前    :イエティ

●使用ルアー/ジグ:撃投ジグ85g,105g
●使用フック/サイズ:シワリツイン4/0,5/0 ロック7/0
●魚種/全長(cm):イナダ50cm

お盆休み後半戦の8/15,8/16に釣行して参りましたので投稿させて頂きます。

前日、前々日と釣果が芳しくなかった為ポイントを変えお隣の岩手県へ。
お盆休みということもあり暗いうちから結構な人数がエントリーするもやはり状況は芳しくなく嫌な予感が…

それでも投げ続けていると潮目が寄ってきたので、

すかさず投げ込み

「着底ワンピッチ10回→着底ワンピッチ」でジグにじゃれつくような感覚があり

ラインスラッグを多めに出すワンピッチに変えたところでHIT。

50cmほどのイナダで難なくキャッチ。

2562591305b7d3895394dd

その後は続かず全体で見てもポツポツと小型があがった程度でその日の朝は 早めに納竿としました。

仮眠を取り午後の潮が動き出すタイミングで改めて磯へ降りたのですが、
期待とは裏腹にあまり潮が効いていない状況で、小型のチェイスとバラしがあったのみで2時間ほどで撤収。

翌朝は寝坊してしまい3時過ぎに宮城の磯場へ到着するも、悪天候の為か同業者は誰一人おらず4時過ぎにのんびりエントリー。

良い感じに流れがありここ数日で1番良さそうな状況。

も、普段は雨でも気にせず釣行しているのですが、その日は雷を伴っていて一投一投恐る恐るやらざるを得ず、
結局1時間ほど竿を振ったのですが雷がやまずその日は諦めました。

4日間のお盆休みの殆どを海で過ごしましたが中々思うように結果をあげられず悔しい思いをさせられました。

渋い状況が続いていますが行ける限り磯へ通い続けたいと思います。

2018.08.24 09:12 | Categories:撃投釣果投稿