BLOG

2018.04.03

青物狙いの初釣り

●釣行日    :2018年1月7日
●ポイント(場所):中紀
●お名前    :中村 崚

●使用ルアー/ジグ:ポッパー
●使用フック/サイズ:ST-56 1/0
●魚種/全長(cm):メジロ

 

今季も各地の撃投に魅せられた方々からの釣行記を拝読できると思うと、本当に楽しみでなりません。

今年の青物狙いの初釣りに、シーズンオフで物悲し気なホームの淡路島を飛び出して中紀に足を運びました。

 

最初に入った場所では、冬のキンと冷えた空気を感じながら夜明けを向かえて、今年はどんな釣りが出来るのかと心を踊らしていたのですが、期待に反して海はこれでもかというぐらい静まり帰っていて朝マズメは空振りに終わりました。

 

昼食にお気に入りの寿司屋でお腹を満たしてから、小移動をして中紀に来たら必ず訪れる場所に入りました。

釣りを再開するも、相変わらず海は静まり帰っていたのですが、朝とは異なりどこか雰囲気が違うというか、上手く文字に起こせないのですが釣り人ならどなたでも理解して頂けるであろう「なんか釣れそうやな」って雰囲気がありました。(あまりにも抽象的な表現で申し訳ありません)

 

その雰囲気通り、開始30分程でポッパーにメジロが派手に食ってきてくれました。

2238871385ac193b79f1c1

 

2018年こそは人生初ヒラマサを目標に頑張りたいです。

2018.04.03 09:37 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る