BLOG

2017.09.21

経験がものをいう

●釣行日    :9/20
●ポイント(場所):愛媛県地磯
●氏名     :kaz

●使用ルアー/ジグ :飛龍shell-1、撃投ストライク85g
●使用フック/サイズ:SJ-43TN5/0、ジガーミディアム7/0
●魚種/全長(cm) :ヤズ67cm

 

3度坊主の末、やっと釣れました。

 

今回は、磯師の先輩との釣行です。

 

前日の夜から場所取りへ行き、車で就寝。

 

朝4時過ぎに起き、準備をして5時前に下山。安全の為、薄明るくなってから釣りを開始しました。

 

まずは、広範囲を探るために1番飛距離のでるダイペンで。

 

アクションスピードを速くしたり遅くしたりしたけど、反応がありません。

 

そしたら、一緒に釣行してくれた先輩からアドバイス。

 

「ここはポッパーでよく釣れるよ」と。

 

そのアドバイス通りにポッパーにチェンジしてすぐ魚からの反応があり、

 

2バイト目にようやくヤズが釣れました。

 

59c204618d894

 

 

 

やっぱり経験がものをいうと実感しました。。先輩と行くといつも勉強になり、感謝しかありません。

 

それから反応が薄くなって来たので、先日買った撃投ストライクを投げてみました。

ジグはあまり使ったことがないんですが、第1印象はかなり使いやすいジグです。

シャクッたらかなりスライドしてゆらゆらフォールします。パッケージに書いてますけど。笑

 

59c20461961c9

 

自分的にはダイペンをアクションさせるみたいに引いた後、フォールさせてやれば釣れそうです。

 

今回は撃投ストライクでは釣れませんでしたが、今後使って釣りたいと思います。

 

その後、ポッパーに戻し3バイトありましたが、下手くそでのせきれず。

 

 

まだまだ未熟者なので、精進していきたいと思います。

 

2017.09.21 09:09 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る