BLOG

2017.08.23

ダブルヒット!!

●釣行日    :2017/8/19
●ポイント(場所):山陰
●氏名     :福助

●使用ルアー/ジグ :ロッド、ミュートスアキュラ100H,リール、ソルティガ5000H,
ルアー、ラピード160 ライン、PE4.0 リーダー、60lb
●使用フック/サイズ:STX58 1/0
●魚種/全長(cm) :シオ

 

ご無沙汰してます。

福助です。

暑い日が続いていますが皆さんどう、お過ごしでしょうか?

今年の日本海(但馬、山陰)は春からパッとしない釣果でして中々投稿できませんでした。

19日に約1ヶ月ぶりに山陰方面にヒラマサ狙いに行ってきました。

 

シャローエリアのため、朝一からトップでサーチしますが全く反応なし。

バイトあったのはシーバスっぽいのが一発だけ。(;´д`)

昼前までキープキャストしますが、体がバキバキになり休憩。

リフレッシュし気合い入れ直して自分の中で信頼と実績のラピードをチョイス(笑)

この日はウネリ、セットの波があり雰囲気ありでした。

少し早めのアクションを意識し攻めていると唐突にジョバッとバイト!

しかしヒットにいたらない。

そのままダイブさせると再びドゥボッ!!

今度はフッキングもきまりました。

追い合わせしてファイト開始!

この時点では完全にヒラマサやと思ってましたが、なんかいつもと違う感じが。。。

下に突っ込むのを耐えながらも寄せにはいりますが、中々浮かない。

ようやく姿見えたと思えば何とダブルヒット状態(笑)

ランディングに入ろうとしますが如何せん波とウネリで左右にフラれまくり(笑)

やめて~と叫びそうに。。。

ここは無理したら外れると思い時間をかけてタイミングを図り、ブッコ抜きました♪

運良くバラすことなく捕獲できました。

ここで魚を確認するとヒラマサやと思ってたのが何とシオ(爆)

ハマチとかのダブルは経験ありますが、まさかトップでシオのダブルとは♪

シオはジグでしか釣った事ないんでビックリでした。

固定観念はダメですね。

 

フッキング状態確認するとフロントフックはSTX58の1/0が縫い込むように刺さっていました。

こりゃバレる事ないですね。

リアは外掛り一本でしたが、曲がることなくガッツリ!

流石です。

 

599abeb8b9d36

 

興奮して小刻みに震える膝、手を落ち着かすため一服(笑)

さあ、もう一本と頑張りましたがその後は何も無し。

通りすがりやったんですかね。

真っ昼間の昼ドラフィッシュ!!

キープキャストは大切なんだと痛感です。

投げないと釣れません。

見た目、何も無くても海中は刻々と変化し続けてる。

いやー真夏の灼熱の釣りたまりませんね(笑)

次はヒラマサで投稿出来るように頑張ります(^O^)

 

599abeb8c24f5

599abeb8c2e84

2017.08.23 10:49 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る