BLOG

2017.06.13

ついにやりました!!念願の獲物を捕獲!

●釣行日    :6月3日
●ポイント(場所):兵庫県沖堤防
●氏名     :かんちゃん

●使用ルアー/ジグ :ミノー
●使用フック/サイズ:STX-58 #4
●魚種/全長(cm) :ブリ/約100cm

 

引き続き好調をキープしている大阪湾。

今回こそはと意気込み前回とは違う堤防へ。

 

海を見渡すと前回同様たくさんのベイトが。直感でミノーを選択しセット。

キャストし続けること20分、風がやや強くなり海面が騒がしいように感じるなと思った瞬間、

強いあたりが。

 

すかさず鬼フッキング!

その瞬間でかいと確信。

慎重によせてきて魚影が見えた瞬間、今までに見たことのないサイズに足が震える。

同行者にギャフをついてもらい無事キャッチ。

 

593b3668c7db8

 

事前情報ではかけるところまでは持ち込むものの、針がのびるなどのバラシがえげつなく多いということだったのですが、

そこは信頼のフック、強引にやり取りする場面もありましたが、最後まで魚の口をとらえ続けてくれました。

 

ブリはおろか、メジロサイズにもなかなか出会えず、指をくわえながら撃投ブログを閲覧しておりました。

今回心の底から満足と思える魚に出会うことができ、自然への感謝を忘れず、やや多弁になりながら堤防を後にしました。

2017.06.13 09:50 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る