BLOG

2017.05.10

磯ヒラ2匹目

●釣行日    :2017年5月5日
●ポイント(場所):愛媛県地磯
●氏名     :kaz

●使用ルアー/ジグ :サイレントアサシン99F
●使用フック/サイズ:フロントST46#4、リアST46#5
●魚種/全長(cm) :ヒラスズキ 5kg
●タックル
ロッド:CustomRod英咲 9ft
リール:14ステラ 4000HG
ライン:ハードコアX8 1.5号

 

昼の13時過ぎから18時までの釣行です。友達が5/5だけ釣りに行けるということで、

仕事を昼上がりにしてもらい行ってきました。

 

この地磯に行くのは2回目。初めて行った時は、車を止めた周辺だけ探った感じでしたが、

今回は行けるところまで行こうという事になり、2人でラン&ガンしていきました。

 

サラシを打っては移動していき、釣れないままとうとう行き止まりに辿り着いてしまいましたが、

最後の場所が一面サラシが広がる良い場所でした。

 

暗くなる手前までここでやることにしたのが16時。潮は上げ9分くらい。

満潮が17時前だったので17時過ぎまで休憩しました。

満潮が過ぎ、少し潮が引きだした頃に釣りを開始して数投目にコツンとショートバイト。

ルアーの後ろで魚の大きな魚影が見えたので再び同じ場所を通すと今度はちゃんとフッキングして釣り上げました。

 

5911859cad854

 

ルアーはサイレントアサシン99Fレッドヘッド。

フックは、フロントをST46#4、リアをアピール力を増やすためにワンサイズ下げてST46#5に付け替えての釣果です。

 

磯ヒラ初めて間も無く、2匹目がこのサイズ。めっちゃ嬉しかったです。重さは5kgでした。

5911859ef2252

 

2017.05.10 10:16 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る