BLOG

2017.05.02

GW恒例の愛媛遠征(帰省)

●釣行日 :2017/5/1
●ポイント(場所) :愛媛県愛南町
●氏名 :獅童君

●使用ルアー/ジグ :撃投ジグレベル80gスローゼブラ
●使用フック/サイズ:早掛4/0
●魚種/全長(cm) :ネイリ67cm

 

エギングでデカイの釣る事しか頭に無かったのですが、ホームの越前で春青物に見向きもされませんでしたので一応青物タックルを持って帰る事に。

 

帰ってからは連日釣り三昧…1日中エギしゃくったり、10キロオーバーのエイとタマンモンスターでガチンコファイトしたりして身体はボロボロ…しかし90オーバーのハマチが釣れてると噂の場所が気になり出撃。

 
朝まずめは何も無く、ガセネタか?と思っていると目の前でボイル!…そして隣のおじさんにヒット!…しかし針を伸ばされバラシ…

上げ止まり前また隣のおじさんにヒット…10分以上のファイトの末何とかネイリをキャッチ!…私は知らない人ですがサポート頑張りましたよ(笑)

 

何故私には釣れないのかおじさんを見ていると、底をネチネチとおっさんジャークを繰り返すのみのアクション…よし!真似しよう(笑)

 

何も考えずおっさんジャークを繰り返しているとガツンと乗った!

 

ゴリ巻きポンピングしましたが連日の疲労からパワー不足で何度か突っ込まれる…しかし何とか浮かせ、ぶち抜こうとしたら優しいおじさんがタモ入れしてくれました!こっちの人達は暖かい(^^)

 

5906bff42e144

 

ネイリ初めて釣りましたけど引きますね~

久々に楽しかったです( ´ ▽ ` )

 

しかしおじさんが針伸ばされたので心配してましたが、早掛けは全く伸びる事なく余裕でした…まぁこのサイズで伸ばされたらダメですけどね(笑)

 

 

最後に…実は一昨日静ヘッドにキビナゴ付けて遊んでいたらネイリ掛かって針伸ばされたんですよ(T ^ T)笑

針の強度は大事ですね(笑)

2017.05.02 10:13 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る