BLOG

2016.11.18

久しぶりにの隠岐釣行

●釣行日    :2016年11月12~13日
●ポイント(場所):島根県隠岐
●氏名     :抹茶ン☆ミ

●使用ルアー/ジグ :
●使用フック/サイズ:ST-66 1/0
●魚種/全長(cm) :ヒラマサ60cm イサキ39cm他3匹

 

 

久しぶりに友人たちと隠岐釣行してきました。

今回は松尾渡船さんにお世話になり、私自身初めての磯なので

事前情報等あまり無い中、かなり期待はしていました。

 

582d4196ec715

 

初日は本命磯があがれないので、別の磯でヒラマサを狙うも

これといった反応も無く、サラシが出てるのでシーバス狙うも

4バイトほどで終了。

 

夜はカゴ釣りでイサキ狙い。

速攻グレX10号にハリス6号でゆっくり流れる潮に乗せてると

ポロッと釣れる程度。

そのうち向かい風爆風になり、眠たくなったので就寝。

582d4197153af

 

 

2日目

朝まづめでファントムさんがヒラスズキをキャッチ。

しばらくして磯替え。

 

582d419712473

 

本命磯できっきさんが82cmのヒラマサキャッチ。

私もすぐにダイビングペンシルでヒット!

フッキングも決まりファイト中にいきなりロッドとリールが離れた???

なんと、リールフットが折れたじゃないですか。

あまりの出来事にどうしていいかわからず…

まさかリールを破壊するような魚がかかるなんて、想像もしていなかったので、ただただ驚くしかなく友人たちはその出来事に爆笑する始末。

582d419714403

 

予備のリールに付け替えて、再度キャストしているとすぐにヒット!

次は慎重にファイトし、サイズもたいしたこと無いことを確認して

抜き上げたのは60cmほどのヒラマサでした。

582d419713c27

582d419713451

582d419712c4f

 

さらに続けてヒットするもファイト中にフックアウトし、十分満足したので休憩していると、きっきさんがジグでヒラマサとメジロを釣って最終日は終了しました。

 

582d419714bd6

2016.11.18 10:57 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る