BLOG

2016.09.30

コマサの数釣り満喫

●釣行日    :2016/9/24
●ポイント(場所):山陰沖磯
●氏名     :福助

●使用ルアー/ジグ :ダイビングペンシル
●使用フック/サイズ:ST-56 1/0
●魚種/全長(cm) :ヒラマサ58~73 メジロ74

 

朝夕めっきり冷え込んできて秋を感じます。福助です。

 

前回、真鯛の大型を釣り上げた後はコマサと戯れていましたが中々、大型に巡り合いませんでした。

9/24もコマサ狙い&デカマサ狙いで沖磯へ行きました。

朝一から時折ボイルしておりテンションはいきなりMAXであります。

ダイビングペンシルをキャストし沖のブレイクに絡む潮目付近で早々にHIT!!

コマサなので抜き上げて1本目捕獲。

とりあえずナイフを刺して次を狙うと、またまたHIT~マジかいな(笑)

57ed0e5366e17

こりゃ数伸ばせるかもと、鼻息フーフー言いながら追加を狙います。

少し落ち着いてきたかなと、パニックアクション気味に操作させると3本目HIT?

57ed0e53681b6

これで、朝のフィーリングTIMEは終わった感じでした。

少し休憩を入れてると潮目が薄っすら出てきたのでキャスト再開。

 

すると、水柱がドゥォォォォォォボボボボボォォォォォ!?

フッキングかますとギュイーーンと走りデカイと思い追い合わせ入れた瞬間、抵抗する魚に引っ張られ少しバランスを崩してしまった。

テンションが緩んだからでしょう。フッと軽くなりフックアウト。。。残念。

直ぐにキャストするが反応が無い。

違うダイペンに変更しキャスト。

ショボッと出た!!

しかしイマイチ引かない。

メジロでした。

57ed0e5368bee

 

〆てからキャストを続けると再びHIT。

まあまあサイズそうなので連れにフォローしてもらい良型ヒラマサ捕獲。

57ed0e536d7f9

 

いつもこんなに釣れないのに今日はどないなっとん!!

と、笑いが止まりません(笑)

 

因みに胃袋からはサゴシが出てきました!!

大きい方は35cmくらいです。

メジロもヒラマサもサゴシを食べるんですね。

57ed0e5372e43

 

 

 

その後もミスバイトがあったり、HITしたりと3本追加。

57ed0e53749b6

57ed0e53757e0

57ed0e53763a3

 

 

満喫した一日でした。

 

結果、ヒラマサ7本。メジロ1本でした。

こんな日があるから辞められない!!

57ed0e537cd89

 

今シーズンはヒラマサ当たり年なのか数釣り楽しめます。

こんな年にデカマサ捕獲して自分のレコード更新を目指します。

当然ですが安全第一で楽しみたいですね。

2016.09.30 09:03 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る