BLOG

2016.09.05

魚はいる!!!

●釣行日    :2016.09.01
●ポイント(場所):淡路島
●氏名     :清水 祐介

●使用ルアー/ジグ :ima/hound 140F Fang
●使用フック/サイズ:Cultiva/ST-46 #4
●魚種/全長(cm) :メジロ/ 60cm

 
撃投モニター・林田さんと釣行に行ってきました!

関東から遠征で来たので淡路島に案内してくれました。
ポイントに着くとサーフが広がり沖には根がちらほら見えます。

聞くと根回りをベイトを追って青物が回遊してくるとの事。

 

見ると乗れそうな磯があったのでそこから実釣開始。
ベイトは7~8cmのカタクチがかなりの数まわっている。

開始からしばらくすると沖の沈み根の際をうまく通したルアーに青物らしきチェイスが!!
魚はいる!!!

 

信じてキープキャスト。

夕まずめに入る少し前のタイミングで沖でボイルが発生するが届かない距離。

 

ダメか。。。と諦めかけたその時!!!

フルキャストで届く距離でナブラが!!!

「これ逃したら釣れないかも!!」と林田さんからのプレッシャー!!笑

1投目、良い所にルアーが入り1巻目でゴンっ!!!!

初の青物の引きを堪能しつつ無事ランディング成功♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少ないチャンスをモノにした生涯忘れる事のできない青物デビューとなりました!

林田さん、ありがとうございました( ̄▽ ̄)!!

 

 

2016.09.05 10:25 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る