BLOG

2016.08.18

毎年恒例の奄美遠征

●釣行日    :2016/08/11~15
●ポイント(場所):奄美
●氏名     :chaser

●使用ルアー/ジグ :シマノ ロックスライド140S・CB ONE オズマHW140
●使用フック/サイズ:STX-58 ♯2・ST-66 ♯1/0
●魚種/全長(cm) :キツネフエフキ 66cm

 
8月は投稿が少ないとの事なので、外道の釣果ですが数年ぶりに投稿致します。

と言いつつ本音はステッカー目当てですが(笑)

 

毎年恒例の奄美への遠征

とは言っても大人の事情により釣り出来る時間は朝夕の数時間

 

8月11日の昼過ぎに奄美入り

色々と準備を済ませ17時頃より磯へ

しかしこの日はそうそうにルアーロストして終了(汗)

 

翌朝薄明るくなった頃に磯へ

教科書通りトップから始めるも反応なくシンペンに交換して

しばらく投げてるとメーターダツが相手してくれましたが、その後は反応無く時間になり終了

57b312c51c043

 

その日の夕方、翌日と島内の色々な所で投げましまが

チェイスやバイトはあるもののヒットには持ち込めず

気がつけばもう帰阪する前日の夕方(汗)

 

今年はもうダメかと諦めかけた日没ギリギリにようやくHIT

ヒットした瞬間の勢いからトレバリー系かと思いましたが

姿を見せたのはキツネフエフキ

まあ坊主で帰るよりは外道でも釣れてくれるだけありがたいですが…

写真を撮ってたりしていたらもうすっかり日も落ち終了

57b312c51cbfb

57b312c521e35

 

翌朝1時間だけですが磯に立つとトビウオが入ってきてあちこちでボイルしてましたが、飛行機の時間が迫って来たので泣く泣く磯を後にしました。

また来年チャレンジしたいと思います。

2016.08.18 10:34 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る