2016.08.17

お盆休み釣行

●釣行日   :8月7日~14日
●ポイント(場所):和歌山地磯ー南あわじ沼島沖磯ー鳥取県長尾鼻
●氏名    :西宮市H

●使用ルアー/ジグ :ガストン170 コルトロック170 ヘッドディップ140 撃投レベル80~130
●使用フック/サイズ:カルテイバST-66 2/0 カルテイバJS-367/0
●魚種/全長(cm) :メジロ 75 1本 シーラ40~50 ?本
●タックル    :
ロッド 烈波 101H 95HHH
リール SALTIGA 5000H STELLA 8000HG
PE 撃投 フラッシュ 4号 5号

最近暑いから、釣りに行って無かったのですが、一気に行って参りました。

まず和歌山地磯 pmから磯入り石焼き状態の中ペンシルに幾度かチョイスありなんとか一本取る事が出来ました。

57b17d44897dd

次は、南あわじの沼島で ブリ メジロ シーラの釣果を耳にし南あわじの川口渡船さんで、沼島へ行って来ました。

57b17d448abbc

最初に上がった磯は6時ぐらいに小ボイル有 投げるが届かず8時前ぐらいからシーラポツポツ9時の時点でプラグとジグ、シーラの入れ食い状態なので、シーラ以外を釣りたく船長に磯替わりお願いして次の磯へ、新たに上がった所は、投げて着水と同時にスレでヒットするほど、シーラの巣でした。

船長の話では、9月~11月にカンパチ、ヒラマサ、ブリ、メジロ、ハマチ、サワラが今年も期待出来そうらしく12月~3月には、マグロのジャンプもあるらしいです。
川口渡船2代目船長、とても良い船長でした。

この日の釣果は他の磯で、メジロ サワラ上がっていました。

お盆休み後半は、鳥取 長尾鼻 磯へ行きました。

am3時過ぎ到着この時期でもいっぱいで、坂の下に入りました。

57b17d448f9db

夜明けと同時に隣りでハマチを上げておられ声をかけて見ると、前日も同じ場所で、同じサイズを釣りましたよ 。

このところデカイのも釣れている事聞き、期待をして投ているとボイル2回有1回目は、ヒットしてすぐバレてしまい2回目は、ヒットせず この日は、何も取る事が出来ませんでした。
(暑い日でしたが、撃投キャスティングアンダーシャツ撃投ニープロテクトスパッツのおかげで涼しく釣りが出来ました。)

57b17d448e63c

2016.08.17 11:35 | Categories:撃投釣果投稿