BLOG

2016.08.10

【担当者より】・アシスト出来ました

shinさん、ウンプリ☆オナプさん
アシスト出来ました。

 

明後日発送させていただきます。

シンさん、今年の淡路島は青物フィーバーでしたね。サバは段々少なくなってるようでちょっと寂しさを感じていますが、こうして釣っているひとは釣っているんだなぁと嬉しく思う次第です。

アシストですが
①レベルの30グラムなど軽量ジグで、ジグ本来の動きを出来るだけいかせるように組糸も細く(他社製8号)、はりも小さく(後述)してあります。ソリッドリングはノーマルではなく超軽量マイクロソリッドリングを使いました。
②新色、エッジバーンシルバーの、シルバーとピンクに反応するカラーにしてあります。またスレッドは一部グロー(ティムコ社製フライ用)です。すこしだけラメコートです。
③サバの「カカカーっ」って感じのアタリにも反応するように細ジグのめちゃくちゃ鋭いフック「コウジ専用6号」を使用しています。

1470808577954
今期はもう出番ないかもですが、来期のテクニカルサバゲームキューブ用に是非お使いください。徹底的に超低水圧設計ですからジグの動きにも、掛かりにも確実に違いが出るはずです。結果釣果に繋がってほしいです。ハマチ用のホールド2/0ツインタイプもひとつつくりました。これはレベルの80~100にどうぞ。ぜひ釣ってねん。

 

 

ウンプリ☆オナプさん
東北ヒラマサレポートアツいですね!

ショートピッチの誘いがお好きですか?
①絡みのトラブルを防ぐために、やや太めのフロロ芯を内蔵しました。ショートピッチ×フォールという、トラブルが発生しやすいジャークに適合します。
②フォールのバイトではジグの重みでオートマチックに魚の肉を貫通する「シワリ」3/0を使用しました。5/0のツインと動きの比較をしてみてください。ジグの動きは軽快になると思います。

今回のレポートのようにずりあげのある磯場ではバラシにくいことも特徴のハリ先シワリ仕様です。ツインなので身切れも抑えル効果があると思います。

1470808566410
スレッドと、組糸のカラーですこしだけ遊んで見ました。
フランス国旗カラーと、イタリア国旗カラーです
また、ぜひレポートおまちしています。

2016.08.10 15:24 | Categories:担当者より
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る