BLOG

2016.08.05

シイラはどこへ?

●釣行日    :7月29日
●ポイント(場所):和歌山県の沖磯
●氏名     :いかりや産

●表記用名 :いかりや産
●使用ルアー/ジグ :EXTREME LURE ミニゲロオスギ
●使用フック/サイズ:プラッガーシングル 4/0
●魚種/全長(cm) :カンパチ 64cm
●タックル   :
ロッド:MUTHOS Acura 100H
リール:Twin Power 14000XG
ライン:PE4号
リーダー:70lb
ルアー:EXTREME LURE ミニゲロオスギ

 

 
和歌山県の沖磯にシイラをターゲットとして上がってきました。

前日の釣果ではペンペンが1人20~30匹と爆発していた事もあり、坊主は無いな(確信)状態で磯へ

 

期待を膨らませ投げ始めるがアタリ無し…無し…乗せそこない…フックアウト……午前撃沈

 

休憩がてらに海を眺めてると、なにやら単発でボイルがでている

おっ?と思った瞬間、横のアングラーにヒット!

 

助けを求めていたので「でっけーシイラだなぁ」と思いながらタモ入れに行くと、まさかのカンパチだ! 無事キャッチし横のアングラー大喜び。

 

負けじと自分のタックルでぶん投げる。ヒット

カンパチとわかっていた以上、ドラグはガチガチ設定。ゴリゴリに巻いてキャッチ! 人生初のショアカンパチだった。

57a1eaee50ede

 

同行した友人に釣らせようとタックルを貸す。ヒット

すさまじいパワー。俺のやつよりデカイ。スーパーゴリ巻きをしたがライン高切れ。惜しかった

 

また行ってきます。

 

2016.08.05 09:24 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る