BLOG

2016.07.28

今回もライトショアジギ

●釣行日     :2016/7/14
●ポイント(場所) :愛媛県愛南町
●氏名      :綱崎恭平

●使用ルアー/ジグ :撃投ジグエアロ30g
●使用フック/サイズ:ジガーライト段差ホールド 2/0
●魚種/全長(cm) :~44cm
●使用アイテム :
撃投PEフラッシュ1.5号
磯フロロ5号

 
こんにちは!

 

今回もライトショアジギでハタ系の根魚、グルーパーを狙ってきました。

 

連日の雨による濁りが酷くかなり厳しい状況です、、、。

 

さらに、追い討ちを掛けるかのように地磯に降りたのと同時に大雨、、、。

 

 

一瞬でずぶ濡れになってしまいましたがスタートフィッシング!

 

そして、2投目で不覚にも根掛かりで豪雨のなかリーダーを縛り直すはめに、、、。

 

テンション下がりぎみですが、立ち位置を変えるために小移動していると30分ほど降り続いていた雨がようやく上がりました!

 

 

立ち位置を変えた1投目、フルキャスト後、ボトムからスローピッチジャーク2発目でヒット!

 

しかし、フッキングにはいたりませんでした。

 

このアタリで浮いてまだジグに興味を持っていることを予想してそのままスローピッチジャークを入れてやると再びヒット!

 

手前の急激なブレイクを交わすためにゴリ巻き&ポンピングでガチンコ勝負!

 

重量感からして良型確定!!

 

上がってきたの44cmのオオモンハタでした!

57982466a1eb5

57982466a6b4b

 

嬉しいショアからのオオモンハタの自己記録更新となるメモリアルフィッシュです!

 

ヒットジグはカルティバ『撃投ジグエアロ』30gのブルピンにフックは『ジガーライト段差ホールド』2/0。

 

とにかくバレに強い形状フックを使用していたので安心してガチンコ勝負できました!

57982466ac1e5

 

そして、手前のブレイク際をリトリーブさせて30cmのオオモンハタを追加!

さらに、沖では31cmを追加!

 

57982466ab237

57982466aba0d

 

2時間ほどでオオモンハタ4匹、カサゴ1匹をキャッチし潮が満ちてきたので終了としました。

 

今年こそは50cmオーバーを!

引き続きサイズアップを狙って海へ通いたいと思います!

2016.07.28 09:35 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る