BLOG

2016.07.20

3日間通してほぼトップ

●釣行日    :7月16日~18日
●ポイント(場所):島根県隠岐の島(道後)
●氏名     :木本水産 KANE

●使用ルアー/ジグ :タックルハウス ブリットペンシル170
●使用フック/サイズ:STX-68
●魚種/全長(cm) :ヒラマサ70Up 2本 小マサ 磯マルスズキ60Up ~80Up

 
仕事が忙しく全く釣りに行けていなかったのですが、やっと3連休が取れたので道後にヒラマサを狙いに行って来ました。

 

行く前の天気予報は荒れ予報!

 

一か八かの強行釣行です。

 

1日目は午後から、何時もお世話になっている釣具店のエビス堂に挨拶と情報交換して渡船場所へ。

何時も素敵な笑顔で迎えてくれる日新丸の船長と話も

そこそこにポイント到着。

少し湾奧で足元から水深がありがサラシが出ている状況の場所。

 

ダイペンを引いて来るとサラシになじんた所でバイト!

磯マル。

578e42e79127b

その後も飽きないていどに釣れ1日目終了。

青物は留守でした。

 

 
2日目は岬の先端!

朝イチの一投目を先端の瀬にキャスト!

ダイブさせて数回目に水柱!

上がって来たのは70Upのヒラマサ

578e42e78fb02

578e42e791a52

その後は青物からスズキに変わり夕方へ、撃投ジク125ピンクグローで瀬際を攻めピックアップ中にバイト!

小マサちゃんでした。

578e42e790aa2

 

 

最終日は午前中勝負!

一度渡ってみたかった磯に上げてもらいました。

この日も朝からスズキの活性が高い模様!

キャストを繰り返し探っていると沖で水柱!

 

出た!と重さを感じてからフッキング!

ナイスファイトを見せ上がったのは、またまた70Upのヒラマサ!

大満足の釣行となりました。

578e42e79222a

578e42e7902cb

 
ちなみに今年のピークは5月でわざわざ厳しくなってから来なくてもと船長に笑われました。

 

海の状況は夏の海にまだなっておらず良くわからないかんじ、イシガキダイが釣れるのに小マサの数釣りができず今頃、アコウの数釣りが出来たりと海の中が落ち着いていないようでした。

 

3日間ほぼトップで通すのは体力的にキツかったが

得られた事も多い釣行でした。

2016.07.20 11:45 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る