BLOG

2016.05.17

ミッション完了

●釣行日   :2016 05 14
●釣行エリア :種子島
●氏名    :ヘルメットおじさん

●使用ルアー/ジグ :SLS Z LH150F-HD
●使用フック/サイズ:ST-66 #1
●魚種/全長(cm) :ロウニンアジ 15.2kg
●タックル :
ロッド:ufmウエダ GT-112H
リール:12キャタリナ 4020PE-H改(15フリームス4000スプール)
ライン:POWER PRO super8slick 40lb
リーダー:ナイロン #20

 
いい魚が上がったので久しぶりの投稿

 

ミノーをややスローにトィッチを入れながらリトリーブ

数投後にグゥンと重いアタリ

一呼吸置いてガッツリ合わせを入れると一気に走り出した。

 

スピードはそれ程でもないものの覚えのあるトルクフルな引き

 

初めてまともな魚を掛けるタックルなので少しずつドラグを締めて行きます。

ロッドのトルクがフルに活かせるところまで締め込んで(4~5kgかな?)我慢すると徐々に走りは収まってここからは持久戦

 

ラインは出な出されないものの右に左にゆっくり抵抗

やっぱりヤツの様です。

 

割と素直でコントロールしやすい魚なので嫌な方向に行ったら軽くテンションを抜いてロッドを煽ってやるといい方向へ

そんなことを何度か繰り返しながら徐々に距離を詰めていきます。

 

 

ようやく魚が浮いてやれやれと思ったらここからもう一苦労

うねりがあってなかなか上手くネットに収まりません。

 

ようやくネットに収まったと思ったら片手では引き上げられません。

その上、波に押されてネットの遊びがテトラに掛る

 

ラインを切ってロッドを置いてポジション移動

後はタモの柄が持つかどうか

なんとかフレームを掴むんて引きずり上げて

 

勝利の雄叫びシャー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そろそろ厄介なヤツが出る季節なのでST-66に交換しておいて正解でした。

 

 

都会の人が飛行機に乗って釣りに行く魚を

スーパーカブで釣りに行く!

ミッション完了です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2016.05.17 11:24 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る