BLOG

2016.04.27

春が来た

●釣行日   :2016/04/20
●釣行エリア :日本海 地磯
●氏名    :青物ハンター見習いちゃそ

●使用ルアー/ジグ :DP160F
●使用フック/サイズ:ST-66 1/0
●魚種/全長(cm) :ヒラス 95cm 7.3kg

暖かい日も多くなり春ですね。

吉成さん特製アシスト届きました!ありがとうございます!!大事に使わせて頂きます。

西浦さん西日本釣り博でお会いできて光栄でした!

 

ショアジギ2年目の自分に春が来たのでご報告させて頂きます。

今年2回目の地磯釣行です。

前回はかすりもせず惨敗でした。

 

今回こそは!と意気込み好きなプラグ縛りで行ってきました。

海の状況はウネリもあり荒れ気味でダイビングペンシルを投げるもうまく潜ってくれず、リーダーをナイロンからフロロに変えて少し長めにすると綺麗に潜ってくれるように!

キャストしてジャークすると『おぉ~イイ感じで動いてんな~』
とか頭の中で考えながら3ジャーク目くらいでベイトがパッと散ったのが見えました。

その直後水面から水柱が!!

その後は必死で攻める耐えるの攻防を繰り返し足元まで寄せましたが上げきれずアタフタしてると隣の磯に入ってた方が助けに来てくださり何とかゲットできました!!感謝感謝です。。

57177dd993076

今年1発目が自己新記録の特大級とは・・・今年の運をすべて使い果たした感が・・・。

まだまだでかいの狙って頑張ってみようと思います!!

2016.04.27 11:18 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る