BLOG

2015.12.28

自己記録更新

●釣行日    :2015年12月19日
●釣行エリア  :愛媛県地磯
●氏名     :キクさん

●使用ルアー/ジグ :自作ダイビングペンシル
●使用フック/サイズ:STX-58 2/0
●魚種/全長(cm) :ハマチ 90センチ,70センチ

 
ここ数日、寒波の影響からかベイトがいなくなり、5連続ボウズ無しの釣果から、先週は撃沈くらいました。
しかし、懲りずにまたいつもの地磯に行ってきました。

多少の波はあるもののダイペンが引けるコンディション。いつもの自作ダイペンをキャスト!
数投していると、波間に紛れてヒットシーンが見えなかったがロッドに重みがある。すかさずゴリ巻し、ランディング成功!

20151219_074153

フック一本しか掛かってなかったが、ガッツリフッキングしていました。

 

暫く、ポッパーに変えたりをくり返すが反応無いので、以前から気になっていたポイントに移動。
知人には聞いていたが、ポイントに着いてビックリ。
シモリだらけの、底が見える激浅エリア。しかし、沖は激流が走りいい感じ。

とりあえず、自作ダイペンをキャスト。流れが早すぎてルアーがナチュラルドリフトする。しかし、バジャバジャ引いて来ると、ベイトが逃げまわり、これはもしやと、投げまくるが、反応無し!

仕方なく、同磯内の違う立ち位置に移動し、再びキャスト開始。普段は潮上にキャストするが、潮下に向いてキャストしていたら、ゴンと当たりがあり、すかさずゴリ巻。
底が丸見えの激浅エリア&、シモリだらけなだけに、いつも以上に強引にやり取り。何とかキャッチ成功し、見てみると90センチ代の自己記録更新サイズ。かなり嬉しい1匹になりました。

20151219_123140

しかし、しっぽが、何かに食われたのか片一方無い個体でした(笑)
どうりで、サイズの割に引かないはずやな…
20151219_132646

今年も、数日で終わりますが、ドラマ魚キャッチに尽力をつくしたいです。

2015.12.28 10:08 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る