BLOG

2023.12.12

361・宮城県離島の漁港でヒラメ

●釣行日
2023年11月28日

●ポイント(場所)
宮城県某所

●お名前
ボンクラアングラー

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグレイドバック85g

●使用フック/サイズ
ジガーミディアムツインチェイサー5/0

●魚種/全長(cm)
ヒラメ49cm

●釣果コメント
ロックショアに中々行けずホームでまた釣果が
聞こえてきたと思えばこどもの風邪を貰って
体調壊すなどしてなんだかなぁ?の
11月でございましたが、ようやく行ける時が
来たので行って参りました!

今回は離島の漁港ではありますが、ヒラマサの
実績が高いポイントで同行者が2週間前に
デカマサをキャッチしたものの、足を滑らせ
オートリリースしてしまったこともあり
リベンジのお付き合いということで
私も参戦して参りました。

7時半過ぎ開始。
風がそこそこ吹いていて波が少し立っている状況。
大潮でしたが、スカスカ気味。
午後は風速10m予報だったので11時までの
短期決戦で挑むことに。
ひたすらキャスト!
、、、。
無!!

ストライク撃投ジグレイドバックレベル
エアロウルトラスローを投げる!

潮止まりに差し掛かったので
レイドバック85gピンクグローをキャスト!
ボトムからラインスラック出して3しゃくり
ゴッ、ゴッ、ゴン!
掛かったー!
胸を躍らせ巻き上げる!

頭の中は勝手にヒラマサだと思っているので
思った以上に引かなくて???の状態。
あー、さてはイナダかな?♪
浮いて見えてきた魚体は茶色で脳内バグる。
寄せてみると、おっ、ヒラメだ!
これはこれで嬉しい外道♪
サイズ測って即リリース。

段々と風が強まってラインがおもいっきり
横に弧を描く状況に。
迎えの船まであと30分粘るものの
なにも起こらず終了。

2023.12.12 09:01 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る