BLOG

2023.12.06

354・早めのリトリーブにメーターオーバーのサワラ

●釣行日
2023年12月3日

●ポイント(場所)
山口県瀬戸内側

●お名前
ハル

●使用ルアー/ジグ
ミノー170mm

●使用フック/サイズ
ST-56 2/0

●魚種/全長(cm)
サワラ 103cm

●釣果コメント
いつもの近場のポイントへ行って来ました。

朝から予想外の小雨が降ってきて寒く薄暗い中スタート!
トップから投げようかと思いましたが、
新しく購入したミノーがあったので
そいつにST-56 2/0を装着。
手前が浅くなっているので
ロッドを立ててジャークしながら
早めのリトリーブで探っていると強烈なバイトが!
青物とは引きが違うようなので
チヌかシーバスかなと思いましたが、
まだ暗くて魚の姿が見えないなかランディング成功!
釣れたのはメーターオーバーのサワラでした!

 

ST-56ががっちりフッキングして
外そうにも外れないくらいでした。
こう言うときはシングルフックが良いのかな~?
釣り上げたあと18cmのイワシを吐き出してました。
意外と大きいベイト食べてるんだなぁと
勉強になりました。

今回からグローブを
カルティバのゲームグローブにしたんですが
手に馴染んで使いやすかったです。
サワラは刺身と西京焼きで美味しく頂きました。

2023.12.06 09:08 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る