BLOG

2023.12.04

【担当者より】

おはようございます。
いつも撃投サイトにお立ち寄りありがとうです。

先日、橋本さんとの打ち合わせで、愛媛県に行ってきました。
目的はおもに撃投系のギア類の打ち合わせですね。

歴代の
ゲームフローティングベスト、及びボディプロテクター
などのPDF系、あるいはロッドプロテクター系。
タフクライムバッグ系、、

それらは、市場にあるものでは耐久性や頑強性や
手返しなど、磯に没頭しつつ、
当時はとても満足行くものがなくて、
ある意味「致し方なく」カタチにしてきたものです。
ほぼ、自分が、使用するために。

そうこうしていくうちに、自然とテスター陣にも
恵まれる形で、互いに呼び寄せ合って。
色んな人からアドバイスいただけるサークルが
出来上がっていったのが、撃投です。

まさに磯という現場で自分の、感じたことだったり、
テスターさんとの意見交換だったり、巡回先の
ショップ店員さんのアドバイスだったりからですね。

そんなところから、リニューアルを続けてきて
今にいたります。

途中、地磯わ想定したロッドベルトや、
ヒップガードなどなど、今となっては
廃盤となったものもあります。

あるいはプライヤホルダー各種や機動バックのように
追加していったものもあります。

いずれも、「いま感じているストレスを解消」
することが、その都度リニューアルの視点でした。

今回も、愛媛県の弊社テスター橋本健二さんと、
それらのギアの細部に至るミーティングをしてきました。

そういう打ち合わせをしているときは、わくわくします。
新しい機能性をご提案したくなり、
非常にワクワクしてきますよ。

来季に向けても、不要なものは作らない。

けれど、いまのショア青物にとって必要だったり、
改善すべきことはどんどんやっていこうと思っています。

橋本さんとの打ち合わせは、なぜかいつも屋外。

八幡浜にある公園です。なんでかわかりませんが
いつのまにか、みかん畑をみながら打ち合わせ。
それがルーティーンとなってます。

気分がいいし、打ち合わせもやっぱり弾みます。

2023.12.04 11:00 | Categories:担当者より
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る