BLOG

2023.11.10

312・底潮が効いているタナを重点的に攻めて一人勝ち

●釣行日
2023年10月31日

●ポイント(場所)
道南

●お名前
shuji okamoto

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグストライク

●使用フック/サイズ
自作ファイアツイン3/0

●魚種/全長(cm)
メジロ 65cm

●釣果コメント
皆様お疲れ様です

今回は初めて入るポイント
朝の釣果は10人程度で自分を抜いて1人0-2本
全体で4-5本でした
周りを見てても魚がいるのに釣れてない
ただしゃくってるだけな感じの印象を受けました

朝一地形把握のためにジグを投げようかと思いましたが
活性の高い魚がいるだろうと思いミノーで探るも反応なく
お決まりのストライクでベイトであろうイワシを意識して
早めのょんちょんぽーん4セットの繰り返し
2セット目くらいまで底潮が効いてきて、
そこをストライクで重点的に攻めると一人勝ち
左右の方はノーバイトで
やはり魚は簡単にはジグに食いつかないんだなと
地形把握、海中でのジグの動き、ベイトの種類、
食ってくるであろうポイント、
アクションのどこで食わせるかがとても重要なのだなと
再度考えさせられる釣行となりました

7-8バイト5キャッチノーバラシ
ハマチからメジロサイズによくある口裂もなく
安心してファイトできました
近海のショア青物はやっぱりファイアフックですね

2023.11.10 08:58 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る