BLOG

2023.09.26

235・レベル80gピンクグローでのヒットは必然?

●釣行日
2023年9月18日

●ポイント(場所)
中紀 沖磯

●お名前
コウキ

●使用ルアー/ジグ
撃投レベル 80g ピンクグロー

●使用フック/サイズ
ロック 5/0 自作シングル

●魚種/全長(cm)
40cmあるなし

●釣果コメント
この日は自分以外に3名のルアーマンがいましたが、
周りがトップならこちらはジグ。
周りがジグならこちらはトップ。と、
いつでもトップ・ボトムの両方投げている
状態をキープできる様、
周りを見ながらルアーローテしてました。

朝一開始より約2時間後の7時30分頃、
3回目の底を取りワンピッチ数回からの回収。
回収時の早巻き中に
一瞬食わせの間を作った瞬間にヒット!
40cmあるなしのシオ。

それから約3時間後の10時30分過ぎ、
フルキャストから糸ふけを回収しテンションフォール。
急にラインが走り出したので
ベールを戻しフッキング、うまく掛かってくれました。
あがってきたのはカツオ。
こちらも40cmあるなしの可愛らしいサイズ。

 

ジグはストライクレベルノーマル
色々ローテしながら1日投げましたが、
たまたまなのか必然だったのか、
どちらもレベル80gピンクグローでヒットしました。

昼には納竿しましたが、
朝から左から右に潮が流れていました。
常にどこかの層で
ジグ・ラインへの水圧を感じられていた為、
何かきそうな雰囲気で
諦めずに休まず投げ続けられました。
結果、運良く釣果をあげられたのだと思います。

サイズは小さかったですが、自分にとっては
どちらも初めてのヒットパターンだったので、
めちゃくちゃ嬉しかったです。

2023.09.26 08:54 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る