BLOG

2023.08.22

182・真夏の三陸ロックショアゲームでワラサ

●釣行日
2023年8月2日

●ポイント(場所)
岩手県三陸

●お名前
ボンクラアングラー

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグ105g 撃投ジグレイドバック115g 撃投ジグレベル80g

●使用フック/サイズ
ジガーミディアムツインチェイサー5/0

●魚種/全長(cm)
ワラサ76cm、74cm、72cm

●釣果コメント
お盆休みはバタバタ。
今回の釣果報告は8月2日の釣行の内容です。
こどもとあそんでクッタクタになりながらも
時間もらって夕まずめまで釣行して参りました。

14時くらいからのスタート。
大潮。上げ7分程。17時半潮止まり。澄んだ海。
沖からによる、風有り。多少のうねり。
潮は程よくボトム辺りで効いてたと思います。

2時間経過。16時半頃までノーバイト。
暑さが半端なく、こまめに塩分と水分チャージ。
できる限りキャスト。

この時使用していたルアーは撃投ジグ105gの
ブルピンゼブラ。
潮も緩くなり集中力も切れかかっている時に
ボトムから15しゃくり程でいきなりファイトスタート!
ゴープロで撮影していなかったので
直ぐに録画スタート。
なんとかランディングして汗だくで自撮りしました。
撮り方間違えて少しカッコ悪くなったが、
釣れて一安心。

それから1時間後。
潮止まり近辺なので
レイドバック115gピンクグローを投入。
得意のふわふわ優しくジャーク。
13回ほどしゃくっていたら遠くでヒット!
撮ってたつもりが録画ボタン押していなかったので
またファイト中に押す。
こちらもなんとかランディング。無事キャッチ。

潮止まり近辺は特にレイドバックかなり強いです。
潮動いてる時はふわふわでしゃくるのではなく、
速めのジャークしても
潮圧感知出来るし、フォール入れても
速いワンピッチでも普通に釣れる。
もうこれ1本でいいのでは?と思ってしまう程。
ボロボロになってきたのでストックあるけど、
ピンクグロー売ってたらそろそろ買い直ししようかな。

前回は撃投ジグレベル80gピンクゴールドで
キャッチしました。
その様子も併せてご覧下さいませ。

2023.08.22 08:53 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る