BLOG

2023.08.17

173・北海道のロックショアシーズン到来でメジロ75cm

●釣行日
2023年7月20日

●ポイント(場所)
北海道積丹地磯

●お名前
shuji okamoto

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグストライク

●使用フック/サイズ
ファイアフック 4/0 自作ツイン

●魚種/全長(cm)
メジロ 75cm

●釣果コメント
お疲れ様です。
北海道に拠点が移りやっときたロックショアシーズン
昨年のように1年を通して青物も狙えなくなり、
当ブログの釣果を羨ましく見ていました。

今回は一度だけ過去に別の魚種狙いで入ったことのある
無名の地磯。
周りのメジャーポイントは
平日でも夜中から場所取りされる程…
目的としていた地磯は歩いて30分程度の場所で
誰もいない貸切の小さい磯でした。

到着すると小さいボイルがあり、
青物かどうか半信半疑でしたが
とりあえずトップを投げることに。
反応もなくジグにかえるとすぐにボイルが始まり…笑
再度トップで数回出ても食い損ね、、、

魚のサイズが小さいと判断してストライクに変更し、
イワシだと思われるベイトを意識して
ボトムからボイルのある表層あたりを
キビキビと動かして狙っていると、
ちょんちょんぽーんの3セット目でドン。
久しぶりの地磯青物はやはり最高でした!

2023.08.17 08:54 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る