BLOG

2023.08.08

166・今年は少し変?

●釣行日
2023年7月29日

●ポイント(場所)
神明間

●お名前
中層

●使用ルアー/ジグ
投次郎40g

●使用フック/サイズ
自作 ファイアフック1番

●魚種/全長(cm)
ワカシ 20cm

●釣果コメント
7月は青物が全く上がっていなかったようで
1ヶ月ぶりの釣行
朝は何も無く
暑さで皆さま帰られた11時頃に潮が変わり
ベイトが水面でざわつき始めましたが、
それを襲うような大きい青物の気配はなく
投次郎40g 軽めでベイトサイズに合わせたジグを
表層でふわふわしゃくっているとワカシがヒット。

地面に置いてしまうと火が通ってしまうほど熱々(笑)
写真を撮ってリリース。元気に泳いでいきました。
この1匹で気力を取り戻し
同じようにふわふわさせていると
またワカシがヒットしましたがフックアウト

午後になるとベイトが抜け
表層の魚っ気が無くなったので
夕暮れまでストライクを投げ続けましたが
アタリもなく終わりました。

心折れそうな時に
このサイズでも来てくれたら救われますね。
14時間しゃくったからもう当分はいいかな?(笑)

日中はとても暑いです。
皆様も熱中症にならぬようお体にお気をつけください!

2023.08.08 09:06 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る