BLOG

2023.08.01

【担当者より】

おつかれさまです。
台風が近づいておりますが、
何事もなければよいのですが、、。

被害さえなければ、
台風で海の中の状況が好転することもあったりと、
なにかと台風は複雑です。

さて、レポートありがとうございます。
昨日と本日のレポートを拝読しました。

●たのゆうさん

そうなんです。自分は、休日で自宅に居るときは
朝と夕の2回犬の散歩があるんで、どうしても
一定の時間には帰らないといけないんですよ(泣)
たまに、嫁さんが仕事ないときは
夕方の散歩を行ってもらえるんですけど、
基本的には自分が、
散歩連れていかないといえないから、
「これからジアイっぽい」というときは、
なかなか断腸の思いで帰宅しますね。
それでも、そもそもそんなに釣れるわけではない
釣りですから、2尾も上げるというのはお見事です。
自分は一昨日も、その前日も行き、
投げ倒しましたけどましたけど、
アタリすらありませんでした。
レベル130は、少し流れ出した
海峡の激流にはちょうどいいですね。

●とある社会教員さん

銭洲に渡れたんですね。羨ましいことです。
それだけでも幸運ですね。
わたしも神津は今年15年ぶりに行きましたけど、
銭洲に渡らること期待しましたが渡れませんでした。

各地にある銘礁は渡れただけでも
いい思い出になりますね。

そういえば、島の、映える商店の件、
夕方7時には閉まりますね。
自分はビール買いに行ったらもう閉まってました。

確かに風情のある商店なんですけと、
まさかの7時閉店にやるせなかったです(苦笑)。

●ちゃきさん

魚っけがない、生命感がない。
そんなことがまぁまぁ頻繁にあるこの釣りですから、
どうしたもんかと思います。
皆さんはどうしてるんでしょう?
自分の場合は体力の消耗を抑えるようなキャストで、
延々とやるだけしかできないです。
そんなことしてると、どういうわけか
突然釣れてしまったりという経験が少なくないため、
投げとかないとソンな感じがして、
とりあえず続行するしかないですね。
真夏で意識ヤバイ時は別として、
できるだけ休むという選択肢はなくそうと
心がけてます。

●さて、今週末は九州は熊本で、
ひっさびさの撃投イベントさせていただきます。

現場ではアシストの実演なども、
させていたはだいたり、
トリプルフックや、アシストフックなど、
様々なものも持参します。

タフクライム35の実物サンプルなども持参します。
非売品ガチャガチャ抽選会なども
初めてやってみます。

熊本までお越しいたはだける皆様、
よかったら冷やかしにきてやってください。

お会いできるのを楽しみにしています。

2023.08.01 18:09 | Categories:担当者より
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る