BLOG

2023.08.02

159・明石海峡の波止で鰤族80cm

●釣行日
2023年7月23日

●ポイント(場所)
明石海峡の波止

●お名前
SHINGO

●使用ルアー/ジグ
ストライク 85g ピンクグロー

●使用フック/サイズ
ロック 5/0

●魚種/全長(cm)
鰤族 80cm

●釣果コメント
いつもの地元堤防でショアジギング

朝マヅメがスタートか?という朝1のタイミング
活性が高い個体がいるかもしれないと思い
ボトムは取らず表層や中層から巻き始めてみるが
反応は無し

やはり水温が高いのでボトム付近で回遊しているのか
と思いボトムまでフォール開始

答えはすぐに返ってきた

じっくりとボトムを探るように
ゆっくりゆっくりワンピッチジャーク
ボトムを取るようにしてから数投で
巻きが重たくなる感触
浮遊物を引っ掛けたかと思ったが
急に走り出しドラグが出る
ドラグが出た時点でそれなりのサイズなので
丁寧に取り込んだ

自分で組んだアシストフックだったので
多少の不安はあったが
問題なく取り込めた
次にこのサイズが掛かった時は
抜きあげてフックの組み方に問題があるかないか
調べてみようと思う
この場所でのこの時期では珍しいサイズ
久しぶりにファイトを楽しめた

2023.08.02 09:14 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る