BLOG

2023.07.11

131・梅雨の合間に夏の始まりを感じたく磯へ

●釣行日
2023年7月2日

●ポイント(場所)
長崎県平戸宮之浦

●お名前
柿添 晃

●使用ルアー/ジグ
撃投ストライク100g、撃投レイドバック100g

●使用フック/サイズ
ファイアフック4/0、5/0

●魚種/全長(cm)
ヒラゴ

●釣果コメント
お疲れ様です。

梅雨の合間に夏の始まりを感じたく
磯に出掛けています。

アフターから回復した魚がいつ出るのかと
トップを投げますがノーバイト……
そんな時はジグで潮を探りながら
投げ続ける釣りになります。

私も古くなったジグをリペアして使っていますが
殆どが、キレイにサンディングして、
エッジにグローを塗り、ホログラムシートを貼って、
ウレタンコート(どぼ漬け2回)です
撃投シリーズにもありますが、
エッジグローのカラーになります。

回遊待ちで投げ続ける時は、
ホログラムの反射とグローのアピールで、
回遊する魚が確実に見つけてくれ
反応してくれると思っています(私の好きなカラーであり、
キープキャストのモチベーションにもなっています)。

先日はヒラゴがポツポツとアタリますが、
抜き上げるとフックハズレの渋いアタリでした(汗)

快適に使わせて頂いているボディープロテクターCOOLですが、
必要な物は腰ベルトに付け、
ジャケットを完全フリーにすると浮力体の厚みもあり、
隙間が出来て風通しも良くなります!

もうすぐ梅雨明けで、夏本番ですね!

良い魚との出会いを信じて投げきりたいです。

2023.07.11 08:55 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る