BLOG

2023.06.20

【担当者より】・たいささん、オーナー大好きおやじさん

お二人ともフックのセッティングを楽しみながら釣りされてますね。

いろいろフック選択の要素は複合的で、
そこは経験から導き出されるところなんでしょうね。

ざっくり言えば、順番がありますね。

【フックセッティング優先順番】

その①フックシステムで釣りが成立するか?
(抱きつき、噛み防止)

②魚と環境に適正か?
対魚(バイトを得られるセットバランスか? 強度は適正か?)

また、対環境(足場ランディグやファイトに対して適正か?)

という順番になると思います。

聞かれてないですけど、書いてみました(*´∀`)。

ジグとフックのバランスは、複合要素が多いから、
それがマッチしたときに、はじめてバイトに繋がりますし、
ひいてはランディグに繋がりますね。奥深くてたまらんですね。
自分はまだまだ悩みが多いです。

釣りに行くたびに考え方のバージョンアップを余儀なくされています。

釣り場で出会う釣り人の多くは、
まだまだ完成品アシストフックをお使いの方がほとんどですけども、
個人的には自作を強く布教していきたいです。←(ナニモンや?(笑))

自作しだすと、面白すぎて沼ですよね。

2023.06.20 10:52 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る