BLOG

2023.06.15

107・ナブラ沢山ありメジロにブリヒラ?ゲット!

●釣行日
2023年6月6日

●ポイント(場所)
京都

●お名前
りょーまの釣りチャン

●使用ルアー/ジグ
ダイビングペンシル 撃投レベル

●使用フック/サイズ
ST-66 SJ-41TN 4-30

●魚種/全長(cm)
メジロ 68cm ブリヒラ? 50cm

●釣果コメント
今回は久しぶりの沖磯にやってきました。
最初の方はあまり潮も動いていなくて
雰囲気もあまりよくありませんでした。

だけど時間がたって
急に潮が動いてきて
雰囲気がめっちゃ良くなりました。
これはナブラが起こるかもと思い
キャストしました。

すると予想通りナブラが射程圏内にあり
回収しているとなんとトビウオが釣れました。   (*・ω・)ノ
ダイビングペンシルで青物が釣れましたと言うならわかるけど
トビウオなのでビックリしました。

その後もナブラが沢山あったけど
あっちこっちに行って
僕では射程圏外だったけど
お父さんが代わりにキャストしてヒットしました。

一生懸命ポンピングして
手前によってきたらメジロでした。
釣れたのでうれしかったです。

そのあとはバイトは続くけどヒットしたのは 1匹でブリヒラ?ぽい魚が釣れました。
そのあとは内側の方にキャストしていると、
ヒットしましたが2、3秒でシモリに突っ込まれて切られました。
その後は何もありませんでした。

ブリヒラに見えるのは
2匹写ってる画像の下の方と
1匹だけの写真です。
(●´ω`●) 2匹とも50cmです。
上のハマチとくらべて
口と目の距離が短く
口の角が丸く
腹ビレは胸ビレより長い
ヒラマサの特徴
胸ビレはイエローラインにかからない
腹ビレは真っ黄色では無く
付け根側が白い
ブリの特徴

お父さんはブリヒラかも?分からんっていって
お父さんの釣り仲間に
写真を送って聞いてみると
ヒラマサという人
ハマチという人
ブリヒラという人がいます。

吉成さんは写真を見てどう思いますか?
良かったら吉成さんの判定をお願いします。

メジロは写真を撮る前に
ストリンガーにかけて血抜きしてたら
ストリンガーが開いていなくなってたので
写真を撮れませんでした
サイズは68cm 3.3kgです。

次こそ頑張ってほんまもんのヒラマサを釣ります。

2023.06.15 08:57 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る