BLOG

2023.06.06

95・ロングとミドルジャークを織り交ぜて誘い水面爆発!

●釣行日
2023年5月28日

●ポイント(場所)
山陰海岸ジオパーク

●お名前
ねごやん

●使用ルアー/ジグ
ラピードF160

●使用フック/サイズ
ST66#1/0

●魚種/全長(cm)
メジロ/64cm 69cm

●釣果コメント
今シーズン2度目のロックショアへ行ってきました。
まずは磯に到着したら大きく深呼吸!
自然の香りをいっぱい吸い込みマイナスイオンを取り込みます笑
準備をしてると同行者から「トビウオが飛んでいる!」との声。
海面を見るとちょこちょこトビウオが飛んでます(初めてトビウオを生で見ました)。
トビウオに着いてる魚を狙う為、トッププラグで攻めます。トビウオにシルエットが似てそうなラピード160をチョイスしました。
ロングジャークとミドルジャークを織り交ぜて誘っていると水面爆発!
慎重に取り込んで今シーズンの初フィッシュとなりました。

今が時合いのチャンスと同じパターンを繰り返すと、横っ飛びからの水面爆発!激しい出方でめちゃくちゃ興奮しました。

その後、トビウオは遙か沖合いへ行ってしまい追加ならずで納竿となりました。

今回も仲間と楽しく釣りをして、有意義な時間を過ごすことができました。
自分の課題も見つかったので練習してモノにしたいと思います。

2023.06.06 08:53 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る